蒼生回顧録

無駄話をする

幸せになりたい

先日、2年と少し付き合った彼氏と別れた。ずっと一緒にはいられないと言われた。でも嫌いにはなってないと言われた。ほんの数週間前に箱根旅行に行ったばっかりだった。まだまだこれから楽しいことがたくさんあると思ってた。反面、私自身も何度も別れた方がいいかもしれないと思っていた。でも人付き合いってそんなもんでしょ?嫌いなところもあって当たり前でしょ?ねえだからずっと一緒にいたかったよ。なんて思っているけど、しっかり2人で話した結果、お別れした。もう会わないと言われた。でも彼は気まぐれだから、数年後にふらっとまた会う気もする。その時はお互いに好きの感情が全くなくなってるといいね。

振られてから数日間、ご飯も食べれないし何をしていても泣いてしまう日々がやってきた。今だってどこへ行っても彼との思い出があふれていて、気を抜けば泣いてしまいそうになる。だけど、こうして文章に出せるくらいには回復した。泣きながら書いてるけど。でもご飯はしっかり美味しいし、毎日ちゃんと眠くなる。日々が少し単調だけど。

今日は仕事でいつもより少し頑張れたんだとか、今猫がこんな格好で寝てて可愛いんだよとか、そんなどうでもいいことを伝えたくなって、伝えられないことを思い出して、どこをどうしていたら、何が違っていたら今もまだ一緒にいられたのかなと考えてしまう。でも時間は戻らないことを知っているので、そして彼と2年一緒にいて彼の気持ちがもう変わらないだろうこともなんとなくわかっているので、少しずつ受け入れていくしかないんだなと思う。

きっと私は幸せになれる。だけど私には幸せになる道がまだわからない。多分このままでは一生わからないままなのだと思う。どこかで何かを変えないといけない。変わらないといけない。