蒼生回顧録

無駄話をする

気持ちの悪い話

2年と少し付き合った人とお別れしてから半年、いろんな人と出会った。誰も好きになれなかった。優しくされたり、適当に体を重ねたり、お出かけしたり、好きと言われたり、何をしても好きになれない。思い出だから、どうしてもあの人がよく見えてしまって、ずっと忘れられない。泣く日は少しずつ減ったけど、思い出のある場所にも行けるようになったけど、それでもまだ苦しい。まだ会いたい。自分から言い出してお別れしたのにね。きっと私のこんなところがあの人も嫌だったのね。

未練のある話をすると、もし復縁できたらしたい?って絶対聞かれるけど、それはしたくないといつも言う。でも君は絶対そうなったら復縁するよといつも言われる。私もそう思う。でも、多分あの人は私に復縁しようと言ってくることはないと思う。私はあの人の全部を知らないけど、私が見ていた限りでは、そういう人だったと思う。

会いたいな。もう恋人でなくてもいいから、もう一度会いたいな。あの人が元気でやっていることを知りたいな。私がいなくて気が軽くなって、もしかしたらもっと良い人と付き合って幸せになってるところを知りたい。

嘘だよ。私以外と幸せにならないでほしい。でも私とでは幸せになれなかったんだね。でも私はあなたとなら不幸でもいいと思ったよ。早く私の心からいなくなってね。気持ち悪くてごめんね。